Google+

たからばこカレンダー

2007年12月2日日曜日

そこまでやるか…(-_-;) 

今でも時々「パックを選んでも良いですか?」なんて方がいる。
これがけっこう歳が上の高校生や大学生だったりする。
コンビニなどは遊戯王パックやDMパックをフックに掛けて販売
している訳ですが、この方法だとお客様が自由に手にしてパック
を選べる事になります。販売方法としては正しいのですが、とこ
ろが、キラカードと言われる当り商品が入っているパックは
手で触れると分かっちゃうんですよね…(^_^;)
これがわたしでも分かるのだからとんでもない商品です。
結局フックの商品は、当たりパックが無くなれば全然売れなく
なる訳でして…(^_^;)
今はコンビニもこの販売方法をしていない店が多くなってきた
みたいですけど…。とにかくこれじゃ不公平ですもんね!
当る当らないは購入者に同じ確率でなけりゃね!
むか~し、中学生が遊戯王パックを「15パックください!」って
買って行った後で、直ぐに「買いすぎたので…」って10パック
返品に来ました。バレバレの行為…(-_-;)
当然返しに来たには「はずれパック」だけなのですが、断わる事は
できないので承知しました。そこまでやるかって思いながら
「二度としないで下さい。」と、お願いはしましたが…。