Google+

たからばこカレンダー

2015年6月9日火曜日

見ていると大変そうなので書いてみた・・・(´・ω・`)

最近、小学生の高学年や

中学生、高校生がミニ四駆を購入に来る・・・。

大人だけでなく、ちょっと子どもたちにも

人気が出てきたようだ・・・(^o^)v

しかし、ここで言っておく!

タミヤの説明書通りに組み立てるな・・・と❣

説明書のトップにボディの組み立てと

ステッカー貼りが出てくるのだが

さて・・・それで良いのだろうか?

まず駆動系でしょ!!

説明書番号③から作るのが正解です!

っで、ギヤ関係のならしをしながら

ボディの組み立てをしましょう。

ほ~ら!余分な時間が無くなったでしょ・・・(^o^)v

「グリスって何?」って言う子供もいるんだけど

説明書をよく見て、グリスは必ず付けてね!

「ばこてん」は

タミヤオイルスプレー540円をお勧めする!

FRPなどのプレートに

ローラーを取り付ける時のネジは

下から入れて、ローラーの上でナット止めね!

ロックナットが最適だよ!!