Google+

たからばこカレンダー

2016年10月8日土曜日

フロントローラーの取り付けに難有り!入門編

小学生:「カーブで出ちゃうんだけど・・・」

マシンを見せてもらうと・・・(^^ゞ

ばこてん:「ローラーが上むいてるよ!」

小学生:「えっ?なんでダメなの?」

って事で、ご説明を…(^^ゞ

ローラーが上も向いてしまう原因は

付け方にもよりますが、だいたいコースアウトして

フロントから追突!

ローラーから追突して曲がったり

上を向いてしまう事が多いようです。

まず最初に言っておきます!

「フロントローラーが一番重要なのです!!」


👆タミヤの説明書には度々文句を言っているのだが

赤丸部分の説明では、進行方向へやや下向きに

ローラーを付けて下さいって分かんないよね・・・(-_-;)

この説明書では上からまっすぐ付けちゃうよね!

ビスをやや斜め前からねじ込んで下さい。

フロントローラーは、キットのプラスチックローラーで

あっても、金属ローラーであっても

進行方向へやや下向きに付けて下さい!

少々押されても、ローラーが上を向かないように

しっかりと取り付けて下さい。

できれば、フロントだけでも良いので

FRPやカーボンの「フロントローラーステー」を

取り付けて下さい。

これで安定して走るでしょう!(^o^)v

みんなぁ~楽しんで遊んでねぇ❣